« 今年は12大会 | トップページ | ipod touch »

2017年1月20日 (金)

便利メガネ

 タニタの体組成計によれば私の体内年齢は18歳なんですが、
目はダメですね。確実に老化しています。いわゆる「老眼」。

 とはいえ、老眼鏡は必要ありません。ありませんが、手元の
物を見る時にはメガネを外さないとよく見えないんです。
それって結構面倒だし、作業中は置き場所にも困ります。

 そこで、眼鏡屋で跳ね上げ式メガネを探しました。
意外に置いている店って少ないんですね。5軒回って、車の
サンバイザー式に跳ね上げるタイプを置いていた店が2軒
だけでした。

 しかし、それって、跳ね上げた時にフレームの上部が視界に
入って邪魔くさいんです。

 すると、店長が店の奥から別のタイプを持ってきました。

Dscf2023

 一見普通ですが、、

Dscf2022

 ガルウィング式に跳ね上がるんです。これだと視界良好で
バッチグーです。デザイン的にはチョット、、、ですが、一点しか
なかったので、これに決定sign03

「片手で上げられるんですよ。」

ということでしたが、構造的に無理が掛かるので、両手で操作
した方が良さそうです。なかなか便利です。good

  

|

« 今年は12大会 | トップページ | ipod touch »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は12大会 | トップページ | ipod touch »