« 便利メガネ | トップページ | 厳冬期鳥海山日帰り登頂/7年目 »

2017年1月25日 (水)

ipod touch

 娘のお下がりで貰い、車の長距離運転で重宝していたipod
シャッ フルが壊れてから約2年。15枚収納のCDケースを
助手席に置いて いましたが、邪魔だし枚数も足りない。運転中
の交換には細心の注意が必要でした。つまり、危ない。

 そこで、ipodタッチを買いました。シャッフルは使いにくいので
対象外で、ナノとタッチの価格差は5千円。

 しかし、価格以上の差がありました。タッチは、タダでwifi
が利用出来るんですね。私が車中泊でよく利用する高速道路
のSAや道の駅、コンビニの多くにフリースポットがあるようだし、
公共機関にもかなりあります。本体、通信費ともバカ高いスマホ
を買う気は全くありませんが、タダでネットも使えるなら利用価値
アリです。動画は撮らないので、安い16GBタイプにしました。

 でも、CDを100枚入れたらメモリーが無くなりましたー。
僅か1GBのシャッフルでも40枚入ったので、圧縮比が違うんで
すかね?。

 とはいえ、これで快適な長距離移動が出来ますねー。(^〇^

Dscf2028

|

« 便利メガネ | トップページ | 厳冬期鳥海山日帰り登頂/7年目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利メガネ | トップページ | 厳冬期鳥海山日帰り登頂/7年目 »