« 風の小屋飲み会 | トップページ | 兼用座椅子② »

2017年3月 5日 (日)

後日談

 昨夜は、堀田氏の、35年ぶり厳冬期鳥海山新山登頂
記念祝賀会を風の小屋で開催し、鉄板海鮮焼きで大いに
盛り上がりました。

Dscf2073_2

 その際、2月28日に外輪山にいたもう一人の登山者は、
「山の雑記帳」の佐藤編集長だったことが判明しました。
道理で、強い視線を感じたワケです。delicious

 佐藤さんは、私が厳冬期SEA TO SUMMITで千蛇谷を
登ってくることを予想していたそうです。

 そして、何とsign01、その日は外輪山上にテントを張って
泊まったとな。凄いっsign03。かなり寒かったことでしょう。
若い頃から相当な強者だったらしく、山で逝ったような著名な
登山家達との親交もあったそうです。自慢することなどない
謙虚な方なので、全く知りませんでした。今度、飲みながら
でも、話をお聞きしたいなー。

 どうやら、FBをされているらしいですが、同姓同名が
多すぎて分かりませんでした。。。

 


|

« 風の小屋飲み会 | トップページ | 兼用座椅子② »

コメント

あ~~~、すご~く楽しそうですね!
飲み会本気で参加したかったですbearing
また今度、兄さんの都合が良いときに是非!


投稿: 通りすがりの新人 | 2017年3月 5日 (日) 22時24分

>通りすがりの新人さん

 今週末もダメですね~。
天気良さそうだから。(笑)

投稿: ファーマー佐藤 | 2017年3月 6日 (月) 17時56分

ところで、今週末11日は滝の小屋に
泊まって、翌日は新山へ行こうかと思って
います。いかが?。

投稿: ファーマー佐藤 | 2017年3月 6日 (月) 20時44分

ファーマーさん、こんばんは。

残念ながら、土曜日は仕事が入ってまして残念ですが・・・
海鮮焼き、食べたかった~。

投稿: デンキ | 2017年3月 7日 (火) 20時34分

デンキさん、了解です。日曜日に山で会いましょう。

投稿: ファーマー佐藤 | 2017年3月 8日 (水) 00時13分

お久しぶりです。
佐藤さんの山行レポは「週刊ヤマケイ」に投稿されていました。
http://www.yamakei.co.jp/weekly_yamakei/backnumber/html/20170309/Text/20170309.html

ついでに私の蔵王・刈田岳のレポも載っていますが。この方なかなかのツワモノですな。

投稿: びんちゃん | 2017年3月25日 (土) 18時27分

びんちゃんさん

確認できました。要さんの投稿だったんですね。

投稿: ファーマー佐藤 | 2017年3月26日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風の小屋飲み会 | トップページ | 兼用座椅子② »