« 廃道整備② | トップページ | 最終練習 »

2017年8月12日 (土)

ロイヤル12年物

「あれっ?、ロイヤルってこんなに旨い酒だっけ??」

 と思って、爺ちゃんのタンスの奥から出てきたウイスキーを
調べてみると、1万円以上するみたいです。 12年物ですが、
あった場所から推察すると、箱に入ったまま少なくとも10年
以上は我が家で寝ていたハズです。

 サントリーロイヤルの栓にはコルクが使われています。
ワイン同様に、立った状態で長期保存された物はダメです
が、これは殆ど日が当たらない部屋のタンスの奥深くに
箱入りのまま保管されていたのが幸いしたようです。

 いや~、旨いなぁ~~。爺ちゃんありがどー!!。 

 ちなみに、ロイヤルには栓の封印を切るという楽しみが
あります。今日は愛用のナイフである放鷹刀を使いました。
幾多の獲物を解体した、使い勝手抜群の逸品です。
旨い酒の引き立て役にも最高なんだな~。(^^v

P8120077


|

« 廃道整備② | トップページ | 最終練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廃道整備② | トップページ | 最終練習 »