« 最終練習 | トップページ | 鳥海山 SEA TO SUMMIT 2017 »

2017年8月22日 (火)

ツエルトの手入れ

 天気次第ではありますが、7年ぶりで北アルプスへ行くこと
にしたので準備を始めました。気持ちはもう長野県に飛ん
じゃってます。(笑)

 まずは、ツエルトのお手入れ。私が長年愛用しているのは、
ヘリテイジのスーパーツエルトSですが、ダンロップ式の逆
T字型ファスナーを入り口に取り付けているので、出入りが
非常に楽チンです。

P8220080

 さらに、貰い物のアライテント製フレームを使って、モンベル
のムーンライト式の自立フレームを作ったので、どこにでも
張れます。使い勝手は最高です。(^〇^v

P8220078

 内部にはモンベル製のインナーフレームを加工して使って
いるので、充分な広さが確保できて居住性も良い。


 しかし、雨には弱いので、防水スプレーを吹き付けました。
まぁ、気休めなんですけどね。(^^;;

 いや~、楽しみだな~~。fuji

|

« 最終練習 | トップページ | 鳥海山 SEA TO SUMMIT 2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終練習 | トップページ | 鳥海山 SEA TO SUMMIT 2017 »