パドル改造⓷
海が久しぶりに穏やかになったら、ニンバス・フェザー
ではどうにも物足りない。
そこで、ブラーチャと交換するために海パン一丁で
自宅に戻ると、平塚の叔母家族の車がやってきました。
予告なしですが、ナンちゅうタイミングでしょう。(^^;;
で、間もなくその家族も海水浴にやってきたので、
サーフスキー体験会になりました。
その結果、4人やって全員爆沈。(笑)
何度もトライしていましたが、見込みがあるのは
小学生の男の子一人だけでした。子供の方がバラ
ンス良いね。
さて、ブラーチャⅣマキシマムで練習再開ですが、
ついに決心しました。
「えーい、削ってしまえ!!!」
そうと決めれば行動は速いです。
ブレードの下辺のみを削ることにして、5mm
の墨を付けました。
それを、ディスクグラインダーで削ってから
オービタルサンダーで仕上げ、最後は600番の
ペーパーで磨いて作業終了。簡単です。
ブラーチャⅣミニマムは、ブレード長も5mm
短いそうなので、私のはまぁミディアムですね。
どんな漕ぎ具合でしょうか?。
ワクワクしながら漕ぎ出してみると、ん??、
「そんなに変わんない!!。」(^^;;
いや、少しは違うんですよ。感覚的には、5%ほど
軽くなった印象ですから。
ということとで、しばらくはこれで試してみます。
で、今日は20Kmあまり漕ぎました。
調子は上向きです。
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コメント
マジで!!!
相変わらずやることがすげwww
削っちゃうのかよ!って。
風のときとか気持ち変わるかもね。
あとは、長距離漕いだときか。
おもしろいな~相変わらず。
投稿: らりぽん | 2019年8月19日 (月) 12時08分
>らりぽんさん
FRPなので削ること自体は簡単なんですが、
漕ぎ具合がどうなるが分からないので何年も
悩んでいたのがバカみたいに上手くいきました。
強い横風での煽られ方も弱くなったし、今の所は
良い感じです。西浜で試してチョ。
投稿: ファーマー佐藤 | 2019年8月19日 (月) 18時05分