« クロモリフレーム | トップページ | タンデム自転車を作ろう!第2章④ »

2019年8月21日 (水)

タンデム自転車を作ろう!第2章③


   クランクギアとカセットスプロケット

の構成をどうするか。「じろで庄内」

のコースを試走したのも、実はその為

です。ノーマルクランクとコンパクト

クランク、カセットスプロケットが

それぞれ2ケずつあるので、組み合わせ

は、2×2×2=8で8通りです。


   ギア比を計算しながら、平地での

最高速度70km/h以上という目標を

達成しながらも10%勾配の登り坂を

登れる性能を目指します。月山高原の

登りは5〜6%程度なんですけどね。


   て、構成が決まりました。

あとは組み上げるだけです。👍

F101f2ada2ca4a2789d3032acdc885b0

58da2f7f081244efac476f1a582e8657

4541b06916f44dc8b8818c6c15d2e0f3

http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2019/08/post-4551bd.html

へつづく。


|

« クロモリフレーム | トップページ | タンデム自転車を作ろう!第2章④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロモリフレーム | トップページ | タンデム自転車を作ろう!第2章④ »