« FUJIのトラックレーサー④ | トップページ | FUJIのトラックレーサー⑤ »

2022年9月14日 (水)

禁断の電動アシスト自転車㉓考察

 昨日今日と、通勤に使ってみました。

3c67860f16f9477aa4f2c60dbe366db1

 往復33kmしかないのに、バッテリーの

残量インジケーター3個の内一個が消えま

した。アシストギアをノーマル9Tから12T

に変更したからかな?、と考えて10Tに

変更した今日は少しは節約出来たみたい

ですが。。。


 うーむ、常に頑張って漕ぐ習性は変わら

ないから、アシストの有無はあんまり関係

ないよねぇ。これじゃあ、長距離は走れない

のは間違いありません。😭


 ということは、アシストが無ければ進め

ない状況下で使うのが一番ではないか。


 具体的には、登山道的な道や圃場内とかの

ザクザクの道。やっぱり、最初から考えて

いた方向だよねー。😆


 まあ、当初はアシストMTBにするつもり

でしたが、最高速にも興味があったんだよ

ねー。平地で65km/hは出たので、MTBに

変えようと思います。圃場内でトレーラーを

引くことも出来るからねー。🤗

http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2022/09/post-f1e80f.html

へつづく。


|

« FUJIのトラックレーサー④ | トップページ | FUJIのトラックレーサー⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FUJIのトラックレーサー④ | トップページ | FUJIのトラックレーサー⑤ »