山チャリ2号長距離仕様
楽しみにしていた3連休は悪天候なので、
二泊三日のチャリ山行は中止。😭😭😭
そこで、山チャリ2号を本格長距離仕様に
変更しました。鳥海山SEA TO SUMMIT
2018で高級ロードバイクをコケにするため
に組んだママチャリから外した泥ヨケと
山チャリ1号の荷台を取り付け、ザックを
入れる箱として妻から貰った衣装ケースを
装着。雨蓋には銀マットを採用したので、
テント内でもバッチリ使えます。👍
さて、電動アシストロードバイクとして
仕上げた山チャリ4号は激坂でも快適です
が、バッテリーの減りが早いので平地では
電源を切らないと長距離走行出来ません。
何度も使った結果、日帰り山行以外では
かえって時間がかかることが分かりました。
人力の素晴らしさを再認識したワケです。
😆
ハンドルバッグと修理道具を入れたサドル
バッグも付けたフル装備での総重量は15kg
です。日帰りならばザックを背負っても平気
ですが、それ以上だと尻が痛んで苦悶する
羽目になります。今度からは長距離走行が
楽しくなるでしょう。😍
更に、いざという場合には折り畳んで輪行
出来るので、使い勝手はかなり良いハズです。
http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2023/10/post-80b0cf.html
へつづく。
| 固定リンク
コメント