YAMAHA NS-120
改装中の蔵に置くスピーカーは工房から
ビクターSX3IIを移設するつもりでしたが、
スタンドが必要です。材料はありますが、
不自由な体で作るのは難儀だよねぇ。。。
そこで、病院帰りにHARD OFFへ寄って
みました。安いトールボーイ型SPは無いもん
かな?、と思ったワケです。
すると、ありました❗️。NS-120です。
2000年発売で2本¥36,000が税込¥5,500
なら買いです。😙
3cmドームツイーター+13cmコーンの
バスレフ式で、再生周波数帯域は42Hz〜
35,000Hz、定格入力60Wなら文句ナシ
です。ドームには凹みがありますが、問題
ありません。
で、音源はCDのみで、i-podを繋ぐ時には
差し替えます。BGMとマイナスワン限定使用
だから、それで良いのです。😊
しかし、楽器を気持ち良く演奏する為の
空間なので、残響が多くてオーディオには
全く向きませんね。完全に予想通りですが。
| 固定リンク



コメント