ヤマハP-80にオンキョーD-N9NX
YAMAHAの電子ピアノP-80に使う手頃な
スピーカーとして、オンキョーのD-N9NXを
ネットでミニコンポとのセット品として購入
しました。HARD OFFのジャンクコーナー
にあったのとは違って綺麗だし、値段は1/4
で初期補償付きなのだ。🎊🎊🎊

いや〜、期待を上回る素晴らしい音質と
量感に大満足です❗️。オーディオの達人が
ブログで絶賛していたので、音域とダイナ
ミックレンジが特に広いピアノにも好適だ
ろうと考えたワケですが、それ以上です。
ウーハーが13cmとは思えないほど堂々と
していて、低音も切れ良く出ます。発売時
の価格はYAMAHAのトールボーイNS-120
の約1/2だったようですが、比べ物になら
ない程に優秀です。P-80に対してサイズが
丁度良いし、音の出所が自然で大変気に入り
ました。
ちなみに、D-N9NXの最低周波数は45Hz
となっているのに対して、ピアノの最低音は
約27Hzです。厳しいかな?、と思っていま
したが、問題ないですね。壁に密着させて
いる効果もあるかもしれません。
また、パワーアンプを棚に載せてピアノの
下に収めたので使い勝手が向上したし、大分
スッキリしました。良い買い物をしたことと
相まって、リハビリのヤル気度が大幅アップ
です。😊
http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2024/09/post-889f89.html
へつづく。
| 固定リンク


コメント