« 木工轆轤製作① | トップページ | 工房オーディオ③ »

2024年7月16日 (火)

ヤマハP-80にオンキョーD-N9NX

 YAMAHAの電子ピアノP-80に使う手頃な

スピーカーとして、オンキョーのD-N9NXを

ネットでミニコンポとのセット品として購入

しました。HARD OFFのジャンクコーナー

にあったのとは違って綺麗だし、値段は1/4

で初期補償付きなのだ。🎊🎊🎊

0d0878ef0e0b435998eceb204a3fa111

 いや〜、期待を上回る素晴らしい音質と

量感に大満足です❗️。オーディオの達人が

ブログで絶賛していたので、音域とダイナ

ミックレンジが特に広いピアノにも好適だ

ろうと考えたワケですが、それ以上です。

ウーハーが13cmとは思えないほど堂々と

していて、低音も切れ良く出ます。発売時

の価格はYAMAHAのトールボーイNS-120

の約1/2だったようですが、比べ物になら

ない程に優秀です。P-80に対してサイズが

丁度良いし、音の出所が自然で大変気に入り

ました。


 ちなみに、D-N9NXの最低周波数は45Hz

となっているのに対して、ピアノの最低音は

約27Hzです。厳しいかな?、と思っていま

したが、問題ないですね。壁に密着させて

いる効果もあるかもしれません。


 また、パワーアンプを棚に載せてピアノの

下に収めたので使い勝手が向上したし、大分

スッキリしました。良い買い物をしたことと

相まって、リハビリのヤル気度が大幅アップ

です。😊

http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2024/09/post-889f89.html

へつづく。


|

« 木工轆轤製作① | トップページ | 工房オーディオ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木工轆轤製作① | トップページ | 工房オーディオ③ »