心肺機能
先日の鳥海山では心肺機能の著しい低下を
痛感しました。登りでスノーシューの若者に
追い越された程でしたからね。。😓
日々の有酸素運動を大幅に増やさなけれ
ばダメだっ❗️
高齢者の一歩手前ともなると衰える一方
なので、かなりの危機感を覚えます。😱
そこで、妻の車を車検に出した際には、
代車を断って7kmを歩いて帰りました。
大股速足で1時間丁度ならまずまずで、結構
良い運動になりました。
そして、車の引き取り時は勝負バイクの
Bomaを使って13分。かなり久しぶりに
乗ったのでチョー気持ち良かったです。
歩数計表示は合計15,000歩ほどでしたが、
体力を回復するには最低でもこの程度の運動
を毎日やらないとダメな気はします。
うーん、問題は天気が悪い日が多いこと
だな。日課の筋トレ程度じゃ全然足りない
から、縄跳びでもやるかな?。
| 固定リンク


コメント