アグレッシブ入院②
入院期間が延長されたおかげで会得した
古式歩行術について調べてみたところ、
「縮地法」と言われるものと同じのようです。興味がある方は検索してみて下さい。
さて、調子に乗ってガンガン駆けていた
ら、ハムストリングスが猛烈に痛くなりま
した。普通の歩き方やランニングとは使う
筋肉が違うんですね。面白がっていきなり
長距離を駆けようものなら、途中で動け
なくなりそうです。十分な鍛錬が必要な
のは間違いないでしょう。
それにしても速く歩けるので、競歩と
比較してどうなんだろうと調べてみました。
20km競歩の世界記録は、今年2月に記録
された山西利和さんの1時間16分10秒との
ことで、平均時速15.75km。とんでもなく
速いですが、韋駄天の侍が空身で駆けたな
らば、それ以上に速かったのでは?、と
思ってしまいます。
もちろん、侍走りは膝が伸び切らない
ので、陸上競技としての競歩ではルール上、
失格となるようですけどね。どっかのテレビ
局で、競歩のチャンピオンと縮地法の達人と
の対決を企画してくれないかなー。
是非観たいです。😙
http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2025/06/post-dfc221.html
へつづく。
| 固定リンク


コメント