アグレッシブ入院③
院内での侍走りが出来なくなったので、
病室内での運動メニューを増やしました。
ゆっくり深めの爪先立ちスクワット500回と
静止ジャックナイフ30秒×10回を一日2セト。
ハムストリングスを鍛える運動も始めました。
次回の入院も長くなるので、体を鍛える良い
機会と捉えて運動メニューを今から考えて
いるワケです。
そのための小道具も、思い付く度にメモ
っています。大量に持って行く本をザック
に入れて背負えばウエイトになりますね。
トレーニングは昼前にやることにして、
昼食に必ず付く牛乳に混ぜるプロテインも
持っていきましょう。
そして、全快した暁には新たな目標に
向けて力強く前進したいと思うワケです
ね〜。🥳
それにしても、入院生活というのは健康的
過ぎて、体に悪いのでは?と思ってしまい
ました。普段なら上120程の血圧が81とか
まで下がって、看護師が何度も測り直す
始末。。立ち眩みとかの低血圧症状は全く
無いので、
「塩っぱい肴で一杯やれば正常値になるんで
ない?。」
と笑いましたが、売店で醤油を売っている
のを見つけてからは院内食の薄味を改善出来
たので、正常値に戻りました。
若い頃の長期入院時には、脈を取りに来た
看護婦さんの脈を取ったり、大腸内視鏡
検査前に浣腸された時には、アーとかウー
とか呻きながらも、
「退院したら、もう少し太い針を刺して
あげるよー。」
などと、ジョークを飛ばしたもんですが、
「こんな患者さんは初めてですぅ。」
と面白がられたようで、容体が安定してから
は消灯時間の21時から0時まで、毎日ナース
ステーションで遊んでました。追い出された
ことは一度もありません。
いや〜、病院って楽しい所だな〜❗️。😍
と心底思ったものですが、今は絶対無理です
ね。やった日には、「変態ジジィ」として
速攻で追い出されることでしょう。😆
http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2025/06/post-0df48d.html
へつづく。
| 固定リンク


コメント