« アグレッシブ入院② | トップページ | アグレッシブ入院④ »

2025年6月 1日 (日)

アグレッシブ入院③

 院内での侍走りが出来なくなったので、

病室内での運動メニューを増やしました。

ゆっくり深めの爪先立ちスクワット500回と

静止ジャックナイフ30秒×10回を一日2セト。

ハムストリングスを鍛える運動も始めました

次回の入院も長くなるので、体を鍛える良い

機会と捉えて運動メニューを今から考えて

いるワケです。


 そのための小道具も、思い付く度にメモ

います。大量に持って行く本をザック

入れて背負えばウエイトになりますね。

トレーニングは昼前にやることにして、

昼食に必ず付く牛乳に混ぜるプロテインも

持っていきましょう。


 そして、全快した暁には新たな目標に

向けて力強く前進したいと思うワケです

ね〜。🥳


 それにしても、入院生活というのは健康的

過ぎて、体に悪いのでは?と思ってしまい

ました。普段なら上120程の血圧が81とか

まで下がって、看護師が何度も測り直す

始末。。立ち眩みとかの低血圧症状は全く

無いので、


「塩っぱい肴で一杯やれば正常値になるんで

ない?。」


と笑いましたが、売店で醤油を売っている

のを見つけてからは院内食の薄味を改善出来

たので、正常値に戻りました。


 若い頃の長期入院時には、脈を取りに来た

看護婦さんの脈を取ったり、大腸内視鏡

検査前に浣腸された時には、アーとかウー

とか呻きながらも、


「退院したら、もう少し太い針を刺して

あげるよー。」


などと、ジョークを飛ばしたもんですが、


「こんな患者さんは初めてですぅ。」


と面白がられたようで、容体が安定してから

は消灯時間の21時から0時まで、毎日ナース

ステーションで遊んでました。追い出された

ことは一度もありません。


 いや〜、病院って楽しい所だな〜❗️。😍


と心底思ったものですが、今は絶対無理です

ね。やった日には、「変態ジジィ」として

速攻で追い出されることでしょう。😆


http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2025/06/post-0df48d.html

へつづく。


|

« アグレッシブ入院② | トップページ | アグレッシブ入院④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アグレッシブ入院② | トップページ | アグレッシブ入院④ »