リカンベント2号製作②
材料自転車が27インチのママチャリなの
で、ロードブレーキを使えるように加工して
から700cホイールを取り付けてみました。
ローレーサーから外したシートの取り付け
位置と角度を確認するためです。ステーを
新たに作るのは面倒なので、ステーが付いて
いたフレームを最小限に切り落として再利用
します。
で、暫定ステムとハンドルを取り付けて
クランクギアを添えれば、全体像が見えて
きますね。何気にデュラエースのノーマル
クランクだったりします。😙
普通のフレームを使っているので、何やら
普通の自転車っぽいですねー。😅
愉快さはリカンベント1号に負けそうだし、
緊張感ではローレーサーに全く劣ると思い
ますが、ダントツに乗りやすくて実用的な
自転車になるのは間違いないと思いま〜す。
http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2025/07/post-488a70.html
へつづく。
| 固定リンク



コメント