2年ぶりのサーフスキー
去年は一度も海に入らなかったので、2年
ぶりに漕ぎ出しました。
釣り人やサーファーを横目に颯爽と漕ぎ
出しましたが、漕力はゼロレベルまで落ちて
いましたー。やはり。。。😓
まぁ、アウトリガーのおかげで沈する心配
は無いので、2km沖まで漕ぎました。
帰りは向かい風となりましたが、メッチャ
気持ち良かったです。水温は28℃程なの
で、水浴びも最高です。🥳
それに、肩のリハビリにも最適ですね。
先週のことですが、夜中に肩が痛くなって
寝られなくなったので整形外科を受診した
ら、石灰沈着性腱板炎とのことでした。
ミルク状の石灰を抜いた後は軽いリハビリ
を始めてほぼ治ったので、今度は本格的な
筋肉サポーター作りの第一歩です。
現状として、左手中指は全く使い物になら
ないワケですが、パドリングにはさほど支障
無いようです。徐々に運動強度を上げていき
ましょう。😙
| 固定リンク



コメント