背負い動噴①
B級新品として安く買って以来、修理を
重ねながら37年も使っている背負い式の
動力散布機ですが、今度は持ち手の棒バルブ
が逝きました。
そこで、ボールバルブと交換しました。
棒バルブを抜いた穴は、0.5mmステンレス
板で15mm径の蓋を作って塞ぎました。
そもそも、メーカーがボールバルブを採用
していれば壊れなかったし、背負い勝手は
丸山に限らず農機具メーカー品は最低です。
フレームの耐久性も低いので、敢えてそう
しているんでしょうね。
まぁ、私のようなユーザーは少なくて、
大方の農家は機械を買うのが大好きなので、
それで良いのでしょう。😓
http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2025/07/post-bfcef7.html
へつづく。
| 固定リンク



コメント