« ストームパック30改 | トップページ | 背負い動噴② »

2025年7月10日 (木)

背負い動噴①

 B級新品として安く買って以来、修理を

重ねながら37年も使っている背負い式の

動力散布機ですが、今度は持ち手の棒バルブ

逝きました。


 そこで、ボールバルブと交換しました。

棒バルブを抜いた穴は、0.5mmステンレス

板で15mm径の蓋を作って塞ぎました。

Img_4088

 そもそも、メーカーがボールバルブを採用

していれば壊れなかったし、背負い勝手は

丸山に限らず農機具メーカー品は最低です。

フレームの耐久性も低いので、敢えてそう

しているんでしょうね。


 まぁ、私のようなユーザーは少なくて、

大方の農家は機械を買うのが大好きなので、

それで良いのでしょう。😓


http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2025/07/post-bfcef7.html

へつづく。


|

« ストームパック30改 | トップページ | 背負い動噴② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストームパック30改 | トップページ | 背負い動噴② »